※ブログ引っ越しました。魚勝のこと⇒ こちらをご覧ください!!! 



最近の週末のパターン。


起床
 ↓
洗濯
 ↓
掃除
 ↓
ザ・プライス(ヨーカドーの安い形態のスーパー)で来週の食材を買い出し
 ↓
(ずっと)パソコン
 ↓
就寝

やばい(笑)非リア充すぎww

とはいえ、ザ・プライス安いし品揃え良いから楽しいんですわよ( ´_ゝ`)たまに安くなくて超ガッカリする!

買い出しのときは、自転車にカゴついてないから空のリュック背負って行くのね。(もちろん車なんて持ってない)
新しく買った(相方氏が)、DAHON(ダホン)の自転車がかわいくて気に入ってます。自転車で出掛けるのが楽しくなったー!!


ということで、ひとりで過ごす土曜日の午後、少し足を延ばして西川口のザ・プライスへ。リュック背負って。風強くて寒いー。
本日も、安定の価格、品質も悪くなくて、来週のためにいろんな食材買えました!(`・ω・´)/

そして本日、西川口まで足を延ばしたのは目的がありまして!!
お刺身を買う!(☆゚∀゚)
昨日が相方氏の誕生日だったもんで、大好きなお魚を買いに来たのだ、わざわざ!!w

西川口のザ・プライスの裏にある小さなお魚屋さん「魚勝」夕方に開店するお店。過去に数回買いに来ていて超おいしかったから、ちょっと贅沢する日はここのお刺身がいいんです(*´ェ`*)
DSC_0030
写真に写ってるのが愛車のDAHON!DAHONにしては激安の6万円程(;´Д`)

写真撮ってたらおじさんが並んでしまい、PPゲットならず。
このとき時間は16時ちょっと過ぎ。お店の開店は16時半。しばし並ぶ。
DSC_0031
すごいね、続々とみなさん列に加わり大行列。
とにかく北風が吹いて寒かったなー!!!まじで手足が冷たすぎて凍ってとれちゃうんじゃないかと思ったわ(;´Д`)
店内では、お父さんとお母さんがお魚の準備、、、隙間から見える本日のラインナップに心躍らせながら(*´ェ`*)ひとりだと悩み過ぎてやばかった。

そして、いよいよ開店、、、寒さもやばくなっとる( ´_ゝ`)
DSC_0033
本日のラインナップでございます(*´ェ`*)
やばいなー、全貌が見えてまた悩み、頭おかしくなりそうだった!!

店「お次の方どうぞー」
ぽ「と、真鯛・・・じゃなくってアンキモ!それから!!!」
店「はい、1,850円ねー」
ぽ「このゲソもください」
店「はい、2,050円ー」

そんな選抜メンバーとなりました。
真鯛も食べたかったんだけど「自家製アンキモ酒蒸し」って魅力的じゃん!??

鰤500円、鰯350円、アンキモ500円、鮪500円。ちなみに真鯛も500円。

そんなこんなで無事に購入した頃には、、、
DSC_0034
こんなん(;´Д`)

帰り道は寒すぎて体が冷えすぎて、しかも重い荷物背負いながら「助けてぇぇぇ」と何度か呟きました。やっぱ寒いところはキライ。

さて、夕飯は誕生日パーティーですよー!!ほら!!!2015-01-18-00-22-10_deco
COEDOビールの紅いやつも調達したよ、これほんとおいしい!!2015-01-18-00-22-42_deco
しかし、、、
2015-01-18-00-23-25_deco
やばいな、、、
2015-01-18-00-24-16_deco
うますぎた。痛風ならないかね??
アンキモは見た目がアレだし、こんな盛りつけありえないんだけどww
どれもこれもおいしくって大満足であります!!特に鮪がボリュームもあり味もかなり良かった。

西川口「魚勝」
16時半~19時半
日曜定休

また贅沢したいときは行こう。たのしすぎた。

川口とか蕨って好きな街なんだけど、外国の方が多いんですよ。ザ・プライスでもたくさん見かけて。
それでビックリしたのが、ハラル認証の食材が売っていたこと!!!各種お肉が並んでいたけど、これ西川口店だけかもしれないな。
DSC_0028
ハラルとはムスリムの方が食べれる基準で処理された食材。詳しくはWikipedia先生(*^・ェ・)ノ
イスラム教好きなのでなんかうれしくなった!!ムスリムの方が安心して暮らせる街になっていたら良いなと思いました(*´ェ`*)

ということで、相方氏おたんじょうびおめでとうございました( ´_ゝ`)ノ
いつもいろいろ感謝していると共に、本日は阪神淡路大震災から20年だそうで。テレビやネットで見る当時の映像には衝撃の連続。本当に胸が苦しくなります。被害に合われた方や、その家族や友だちの気持ちを想像することは出来ないけれど、忘れちゃいけないことだなって、心から思います。

人がひとり死んでしまったら(もちろんすべての生物なんだけど)、そのまわりの数十人、数百人の人が悲しむ、そんなことをTwitterでつぶやきつつ、あらためて考えました。いつ自分の身にも降りかかるかわからないことだから、いつでも大好きだということ、感謝しているということ、素直に伝えたいなって思いました。

今、私が元気で自由に楽しく生きていられること、いつも私がお世話になっているすべての人たちに感謝しまくっています!みんな、いつもありがとう!!そして、このブログ読んでくれている方も、本当にありがとうございます!(`・ω・´)みんなに、しあわせが訪れますよう!!!そしてつらい思いをした方の心の傷が、少しずつ癒えることを祈っております。